※楽天Booksのお勧め

Top >  アボガド〜解毒フルーツ >  アボガドの4大デトックスパワー

アボガドの4大デトックスパワー

アボガドの4大デトックスパワー!その@
グルタチオンで肝臓の解毒力アップ
グルタチオンは解毒器官である肝臓で解毒が行われる際、発生する酸化物の害を防いで肝機能を高めるペプチド(アミノ酸が結合したもの)の一種です。さらに水銀などの重金属を捕まえて体外に排出する作用も期待できます。合計22種類の果物と野菜について、グルタチオンの含有量を比較した結果、果物の中ではアボガドがダントツに多いことが判セしました。

アボガドの4大デトックスパワー!そのA
オレイン酸が悪玉コレステロールを減らす
アボガドの脂肪分にはオレイン酸が豊富で、アレルギーや炎症の原因となるリノール酸は少ない。脂肪の組成は、オリーブ油と似ているのが分かります。果肉の約2割は脂肪分ですが、なんとコレステロールはゼロ!それどころか悪玉コレステロール(LDL)を下げるように働くのです。
                    
アボガドの4大デトックスパワー!そのB
食物繊維でお腹スッキリ
アボガドは食物繊維の含有量も果実の中でトップレベル。便秘の改善効果は期待大。さらに毒素の約7割が便から排出されます。腸内で重金属などをかれめとり、便の通りをよくすることで毒素が体内にとどまるのを防ぎます。

アボガドの4大デトックスパワー!そのC
カリウムで水分の代謝アップ
利尿作用によって毒素の排出をスピーディーにしてくれるカリウムがたっぷりのアボガド。尿の出がよいだけではなく、むくみも取れてスッキリします。

アボガド〜解毒フルーツ

最強のデトックスダイエットフルーツ、それがアボガドです。ジュースやスープに欠かせないリンゴもエライが思わぬところに強力な伏兵を発見!アボガドについて解説します。

関連エントリー